思い切って壁のリフォームを決断!さて、いくらかかる?

お金を節約!自分で出来るリフォーム方法

クロスを張り替えてみよう

ネットでDIYのクロスを検索すると、びっくりするほど多く掲載されています。
テレビ番組の人気のコーナーで、素材や性質を細かく説明してくれるので、見ていると自分も出来るような気になってしまいます。
その影響か、賃貸でも既存のクロスを剥がしたり傷つけることなく、何度も張替えできる素材が中心に掲載されているので、予算や用途にあわせて、自由に選ぶことが出来るのです。

また金額も、1mあたり500円ほどからなので、張替えできるものや本格的なものまで、レイアウトにあわせて複数の種類を購入することも可能です。
このように、金額的にもリーズナブルで張替えが出来るため失敗も少ないので、経費節減のため自分でやってみてはどうでしょうか。

異素材を組み合わせて、スタイリッシュに

壁の傷を隠す方法は、クロスを張り替えるだけでなく、比較的安価で素人でも作業しやすい、いろいろな新素材が発売されています。
ちょっとした工夫次第では、まるでプロが手がけたような仕上がりも期待できるため、それぞれの創造性で、家族に喜ばれる、家族ならではのオリジナリティに富んだ出来栄えにすることも、可能ではないでしょうか。

DIYなら、材料もネットやホームセンターや百均などでも入手可能なので、時間があるときに、急がずじっくりと気が済むまでやり遂げることができます。
傷ついた壁に、心を痛めてため息ばかりついていないで、異素材を組み合わせて、あなたならではのリフォームに挑戦してみるのも、良い思い出になるのではないでしょうか。


この記事をシェアする

↑ページの先頭へ